護衛艦「かが」の出港シーン ― 2018年03月24日 04時44分
このシリーズを出すのは3回目かな、
今回初めて目にする方にはけっこうインパクトあると思うけど。
護衛艦は定期連絡船などと違って時刻表も無いし
いつどこへ出るか、帰ってくるかも公表されません。
通い詰めないとなかなかこういうシーンには遭遇しないものです。
事前にわかってればレンズも望遠ズームを付けてくるんだけど
この日は85ミリの単焦点レンズ一本でした。
でも「かが」が大きいから全体を撮るにはちょうどよかったかも。
これが「おおすみ型」輸送艦だったら
ディーゼルの真っ黒い煙を吐きながら行くんだろうけど
ガスタービンエンジンの「かが」はクリーンです。
写真として迫力不足って感じがしないでもないけど。
艦首と艦尾に見張りでしょうか、制服の隊員が数人立ってますね。
撮ったのは3/11(日)ですからね、
そろそろ再訪したいんだけど週末出張が続いてます。
しばらく行けそうにありません。
==========================
機材/α7Ⅱ
マウントアダプター LA-EA4
SONY 85mm F2.8 SAM
昨日の歩数(6,832)
そろそろ再訪したいんだけど週末出張が続いてます。
しばらく行けそうにありません。
==========================
機材/α7Ⅱ
マウントアダプター LA-EA4
SONY 85mm F2.8 SAM
昨日の歩数(6,832)
コメント
_ ヒロ ― 2018年03月25日 21時40分
_ ヒロさんへ ― 2018年03月26日 05時48分
ガスタービンはジェットエンジンですからね、
燃費は悪いでしょう、瞬発力に優れてるそうです。
艦隊で行動するから他の護衛艦と同じ運動性能を要求されるんでしょうね。
呉はこれまでいちばん通ってる撮影ポイントになってます。
ちょっと忙しくてしばらく行けそうにないので悶々ですが。
燃費は悪いでしょう、瞬発力に優れてるそうです。
艦隊で行動するから他の護衛艦と同じ運動性能を要求されるんでしょうね。
呉はこれまでいちばん通ってる撮影ポイントになってます。
ちょっと忙しくてしばらく行けそうにないので悶々ですが。
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。
大きな船ですから燃料の搭載量は問題無いでしょうが。
「かが」見るだけでも運が必要だと思うのですが、出向シーンとなると更に貴重ですね。
やはり足繁く通う事が大事だと思いますが、奈良からだと遠いです。
Ryanさんのブログを拝見する事で、満足していたと思います。