第一術科学校・短艇2018年04月04日 06時12分


第一術科学校・短艇


昨夜のカープ、開幕4連勝!しかも4試合連続の逆転勝ちです。
ピッチャーの薮田選手が調子が悪いなりに5回まで粘り強く投げた結果!
ひやひやでしたが、よく勝ちました、素晴らしい。


さて、花や建物が連続したので海とボートが今朝のテーマです。
第一術科学校・短艇


海自第一術科学校の短艇です。
第一術科学校・短艇


ダビット(ボートの揚降装置)の注意書き
第一術科学校・短艇


第一術科学校・短艇


卒業生が練習航海に出ていく桟橋、学校の表門・正面玄関になります。
第一術科学校・短艇


この桟橋を撮るのは初めて、こういう浮き桟橋なんですね。
第一術科学校・短艇


カッター訓練、Ryanは学生時代に青年の家で体験したことがあります。
第一術科学校・短艇


オールが重いし、太いし持ちにくいし
思うように漕げなかった記憶があります。
集団で漕ぐんだけどタイミングが当然バラバラ、合いません。


第一術科学校・短艇


なんだろう?実習の教材船かな?
第一術科学校・短艇


石積みは海軍時代のままなのかな、きれいに整備された桟橋です。
第一術科学校・短艇


ロープの巻き方とか置き方にもルールがあるんでしょうね。
第一術科学校・短艇


第一術科学校・短艇

いい天気でした、日曜日の江田島。
次回は大砲とか爆雷とか教材の展示をテーマにしてみましょう。


機材/α7Ⅱ
         FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS


昨日の歩数(7,655)