大久野島の若いウサギ2018年04月24日 05時40分


大久野島の若いウサギ


大久野島のウサギ、
先週の21日、土曜日に撮ってきました。

この子はまだ大人と子供の中間くらい。
子ウサギもいっぱい居たけど人を警戒して逃げ回って出てこないし、
エサを見せても寄ってきません。


大久野島の若いウサギ


ダッシュ!エサを感じると飛んできます。
大久野島の若いウサギ


大久野島の若いウサギ


モグモグ、モグモグ・・・
大久野島の若いウサギ


ウサギの目は赤い、ってイメージだけどこの子は普通ですね。
大久野島の若いウサギ


これだけ見るとネズミみたいです。
大久野島の若いウサギ


ちょっと離れるとエサが見えにくいみたい。
大久野島の若いウサギ


視力より嗅覚とか聴覚のほうが敏感なようです、
大久野島の若いウサギ


満腹、食べてないときは穴で寝てるか、休んでばかり。
ウサギ同士でじゃれたり遊んでるシーンは撮れなかったです。
大久野島の若いウサギ


大あくびを撮ったのはこの一枚だけ、こんな歯をしてます。
大久野島の若いウサギ


“食う、寝る、遊ぶ”っていうけどウサギは
“食う、寝る、喧嘩”って感じがしたなあ。
遊ぶというより他のウサギを追い回してばかりいました。

ウサギは早朝と日暮れ時が活発に動き回るそうです。
現地で一泊すればベストだけどなかなか、そうもいきません。


機材/α7Ⅱ
         マウントアダプター LA-EA4
         TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di LD


昨日の歩数(7,524)