呉艦船めぐり2018年04月30日 06時34分


呉艦船めぐり


今日で4月も終わり、明日から5月です。
やっぱりね、Ryanの3連休もあっという間に今日でお終い。
楽しい時間は長続きしないものです。


昨日は予定通り呉に行ってきました、まずは“呉艦船めぐり”に乗って・・・
呉艦船めぐり


連休中でも艦の整備や補修で残って作業してる隊員がいます。
観光船が近づくと作業の手を休めて手を降ってくれます。
呉艦船めぐり


観光客はそれに応えて海自の小旗を降ります。“ごくろうさま〜!”って感じ。
呉艦船めぐり


ガイドは海自OBさん、呉基地を知り尽くしたベテランです。
呉艦船めぐり


呉艦船めぐり


インド洋やらペルシャ湾、何度もPKOで海外に行ったそうです。
呉艦船めぐり


本当に自衛隊員だったの?ってくらい30分間しゃべりっぱなし。
おもしろおかしく詳しくガイドしてくれます、聴き応えあります。
呉艦船めぐり


観光客の心理を読んで、シャッターチャンスまで号令かけてくれます。
呉艦船めぐり


港を出てあっという間の30分、中身は充実してます、お勧め。
呉艦船めぐり


音戸の瀬戸公園に行ってみました。遠目にはきれいですけどね・・・
呉艦船めぐり


第二音戸大橋方面にはツツジ咲いてないです。
呉艦船めぐり

昨日は「呉みなと祭り」も行ってきました。
ステージや屋台があんなに出てると思わなかったな。
ちょっとしたフラワーフェスティバル並みの人手でした。

今日は静かめに過ごそうと思ってます。
情緒豊かに、心穏やかに。

==========================
機材/α7Ⅱ
         マウントアダプター LA-EA4
         MINOLTA AF ZOOM24-85mm F3.5-4.5NEW

昨日の歩数(13,873)