酒蔵通り煙突風景2018年05月06日 07時05分


酒蔵通り煙突風景


大型連休、みなさんゆっくり休めてますか?
Ryanは昨日までの三連休は全部出勤、今日はやっと休みです。

フラワーフェスティバルは三日間で1,584,000人の人出だったんですね、
去年より増えたそうだけどほんとかなあ、けっこう空いてた気がするけど。
これじゃ、やっぱり止められないんだろうな。


酒蔵通り煙突風景


さて、そういうわけで直近の新撮写真はありません。
予告の通り東広島市西条の酒蔵通りレポいきます。


酒蔵通り煙突風景


酒造りには“蒸す”という工程が欠かせないそうです。
そのための煙突が酒蔵通りにはたくさん立ち並んでます。
燃やすための燃料が石炭だった頃はSLと同じで煙が厄介モノだったらしく
今じゃ煙を出さない燃料、方式に変わってるそうです。


今じゃ各社の広告塔ですね、ネオン街のサイン、家の表札みたいなものかな。
酒蔵通り煙突風景


4/29(日)酒蔵通りを巡るのも煙突を撮るのも人生初の経験でした。
酒蔵通り煙突風景


そんな煙突の見える風景ばかり集めてみました。
酒蔵通り煙突風景


酒蔵通り煙突風景


Ryanが飲み会でよく呑むのはビールに焼酎かな。
ワインとか日本酒はわりと少ないですね、とくに熱燗は。
ウイスキーとか洋酒はもっぱら二次会以降です。

飲み比べとか個性があるといっても呑み過ぎればどれも同じ結果、翌日は悲惨です。
酒蔵通り煙突風景


ほどほどで抑えておかないと、妙な事件で記者会見して泣くことになります。
酒蔵通り煙突風景


まあでも気の置けない飲み会はいいですね、場の雰囲気が好みです。
酒蔵通り煙突風景

今日は休みです、それでもって朝はゆっくり。
時間や締切に追われることもなく、のんびり。
しばらく大人しくしてるつもり。


機材/α77
         SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

昨日の歩数(18,827


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック