蔵出し・護衛艦2018年05月19日 04時47分


蔵出し・護衛艦


惜しかったですね~、夜中に目が覚めてiPadでニュースチェックしたら
錦織VSジョコビッチが1-1のタイっていうじゃないですか。
急いでTVの前に行ってドキドキしながら応援してました。

ジョコビッチはやっぱり懐が深いというか、引き出しが多いというか
一発で決められるショットがあるし球が深いし安定してます。

でも錦織選手、怪我のブランクからよくここまで短期間に戻ってきました。
これでまたランクが上がって期待に応えてくれるでしょう。


蔵出し・護衛艦


星由里子さんが亡くなりました。
怪獣映画では子供心になんとなく“守ってあげたい女”を感じる女優さんでした。
しばらく見ないと思ってたら、こんな訃報。
秀樹に続いて青春時代の灯がまたひとつ消えた感じです。合掌


蔵出し・護衛艦


さて、昔の・・・といっても古いのから新しいのからごっちゃです。
蔵出し・護衛艦


蔵出し・護衛艦


輸送艦「ゆら」がまだ現役だった頃の写真、東日本の震災でも活躍しました。
蔵出し・護衛艦


今じゃ“そうりゅう型”が当たり前だけど涙滴型が普通の時代もありました。
蔵出し・護衛艦


蔵出し・護衛艦


蔵出し・護衛艦


蔵出し・護衛艦


蔵出し・護衛艦


この142は護衛艦の「ひえい」です、もう除籍になって7年経ちます。
蔵出し・護衛艦


蔵出し・護衛艦


昨日の雨は雷も鳴ってザーザー凄かったですね。
コンビニの傘がよく売れたでしょう。


昨日の歩数(9,038)