パーツ・飛行艇PS12018年05月29日 06時35分


パーツ・飛行艇PS1


山口県周防大島に展示してあるPS-1のアップ写真集です。ソノブイの投下口
パーツ・飛行艇PS1


PS-1  海自岩国航空基地  第31航空群 第31航空隊 18号機
パーツ・飛行艇PS1


野ざらしの割には塗装のハゲも少ないしきれいな機体です。
パーツ・飛行艇PS1


謎の穴、排気口かな。
パーツ・飛行艇PS1


黒い部分はアンテナ類と思ってほぼ間違いないです。
パーツ・飛行艇PS1


よく見ると不思議な施錠でしょ、鍵が役に立ってません。
パーツ・飛行艇PS1


SUSってなんだろ?とにかく何かを放出するところですね。
パーツ・飛行艇PS1


主輪を格納するスペース、カバーは無くてむき出しで収容します。
パーツ・飛行艇PS1


主脚を折りたたんで格納する機構、ギアがああなってこうなって・・・
パーツ・飛行艇PS1


前脚用タイヤ、うーんけっこうボロボロです。
パーツ・飛行艇PS1


前脚の格納スペース、現役だったらこんなサビサビはないでしょうね。
パーツ・飛行艇PS1


今回発見した不思議なパイプ、潜望鏡を逆にしたような格好してます。
パーツ・飛行艇PS1


ロケット弾のランチャー、左右で6発分あります。
パーツ・飛行艇PS1

この機体が所属した第31航空隊は平成元年に解散してます。
潜水艦の進歩とともに哨戒飛行艇の役割を終えたんですね。

今はP-1哨戒機や護衛艦搭載ヘリコプターが役目を引き継いでます。

==========================
機材/α7Ⅱ
         マウントアダプター LA-EA4
         MINOLTA AF ZOOM 35-70mm F4
         TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di

昨日の歩数(7,586)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック