大逆転勝利!2018年05月31日 04時43分


大逆転勝利!


昨夜のカープ、凄かったですね。
追いつき追い越されを繰り返して延長戦に持ち込んだのも凄かったけど
延長10回の表で3点取られてもうダメだ、とあきらめてました。

それがその裏の攻撃で4点取り返して大逆転勝利ですよ。
この勝ちは大きいです、連敗も止めて勢いに乗れますね。
カープファンの皆さん、ともに祝いましょう!!


大逆転勝利!


もうひとつ、全仏オープン2回戦の錦織圭選手!
セットカウント1-2の劣勢から2セット連取して見事勝ちました。

3回戦の相手も地元フランスの強豪です、
対戦相手への大声援のなかで大変だろうけど期待しましょう。
がんばれ、錦織!


大逆転勝利!


さてたまたまカープ勝利で季節外れの鯉のぼりです。
大逆転勝利!


大逆転勝利!


大逆転勝利!


本来、今朝のテーマは“気配り”について普段の思いを書くつもりでした。
配慮とか思いやり、気を利かせるとか気遣い、いろいろあるじゃないですか。
職場でも日常生活でもコミュニケーションに欠かせませんね。

近ごろ世間を騒がせてる忖度(そんたく)という単語、
これも本来は“気配り”の一種でしょ、悪事のイメージは無いはずですよね。

まあ、そんなことをテーマに思うところを書いてみようかと。


大逆転勝利!


大逆転勝利!


でもこのテーマはここまで、相手の受け取り方もいろいろありますからね。
大逆転勝利!


大逆転勝利!


写真はテーマになんの関係もありません。4月、5月で撮り溜めた風景です。
大逆転勝利!


大逆転勝利!


大逆転勝利!


大逆転勝利!


やっぱり勝負事は勝たないといけませんね。
負けると話題が続きません。


機材/α7Ⅱ
         マウントアダプター LA-EA4
         MINOLTA AF ZOOM 35-70mm F4
         TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di  ほか

昨日の歩数(7,902)