続・防府北基地航空祭2018年06月05日 06時32分


昨日の記事の続きいきます。
当日限定の記念ワッペン、買おうかどうしようか迷ったけど・・・。
続・防府北基地航空祭


九州の築城からやってきた部隊です。この辺りの展示は近々大特集しますね。
続・防府北基地航空祭


一時期話題になったペトリオット、弾道ミサイル防衛の要です。
続・防府北基地航空祭


航空祭に合わせた記念塗装機、“飛翔号”っていうのかな?
続・防府北基地航空祭


こんなのも展示してあります、島根県出雲市から自力走行してきた偵察警戒車です。
続・防府北基地航空祭


砂煙の向こうで74式戦車の体験乗車やってます。
続・防府北基地航空祭


見上〜げて〜ごらん〜♪ せんとう〜きが〜飛んでるよ〜♪♪
続・防府北基地航空祭


申し遅れました、一連の写真は山口県防府市の“空自防府基地航空祭”です。
続・防府北基地航空祭


未来の航空学生に向けて隊員さんは大サービス。
続・防府北基地航空祭


記念塗装機のT-7練習機、フェニックスなのかな?かっこいいデザインですね。
続・防府北基地航空祭


航空学生のファンシードリルがありました、イケメン男子に混じって女子もいます。
続・防府北基地航空祭


3万人の来場だって新聞にでてました、こんな地方都市で凄い集客力です。
続・防府北基地航空祭


午後のメインイベント、いよいよブルーインパルスの演技開始です。
続・防府北基地航空祭


続・防府北基地航空祭


イメージセンサーのゴミとかピンぼけは気にしないように。。
続・防府北基地航空祭


Ryanの腕と機材じゃこのくらいの写りが精一杯、連写はしてません。
続・防府北基地航空祭


続・防府北基地航空祭


演技は30分ほどでした、いずれ特集で記事にしてみましょうかね。
続・防府北基地航空祭


大昔の迎撃戦闘機、このアングルで機種が分かれば大したマニアです。
続・防府北基地航空祭


3時にバス待ちしてやっとこの時間にJR防府駅に到着、ここから広島まで更に3時間!
続・防府北基地航空祭

もう帰ったらクタクタでした。
でも初めての防府航空祭は空自と陸自のコラボで見どころ満載よかったです。
来年も参加したいです、効率的な移動を練らないといけませんね。


機材/α7Ⅱ
         FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS
         DSC-RX100

昨日の歩数(5,521)



コメント

_ ヒロ ― 2018年06月08日 21時22分

「防府航空祭」、ブルーインパルスも出演していたのですね。
来場者が3万人の航空祭は、行きたくなります。
ただ、3時にバス待ちして帰宅は9時過ぎでしょうか
広島でですからね、奈良だとどうなるか・・・・

空自と陸自は、伝統と言うかやはりと言うか、仲が良いようですね。
明野駐屯地でも、オープニングフライトが空自の戦闘機だったりします。

自衛隊関連、今年はまだどこも行けてません。
富士の総火演、プラチナカードが当選すれば行きたいのですが・・・
それに、浜松も駐車券が当選すれば・・・
どれも、タラればですが ^^:

_ ヒロさんへ ― 2018年06月09日 03時55分

防府基地の航空祭は朝9時開門、午後3時終了でした。
Ryanが入場したのは11時前でもう始まってました。
諸々のイベント参加券は配布済み、最初からあきらめてましたけど。

やっぱり前泊して朝イチで並んでいい場所取らないと。
シートやベンチも必須ですね、すごい荷物になりそうです。

新幹線を使えば2時間位は早く帰れたかな?
最寄りの新幹線駅だと徳山か新山口で乗換えですね。

Ryanが行ってみたいのは浜松のエアーパークです。
行かれたことあります?

あそこで一日中、展示機を撮って過ごしたいです。

_ ヒロ ― 2018年06月09日 21時54分

浜松は一度だけですが行きましたよ。
夕方からの入場で、ジックリ全部は見れませんでしたが。
ここでF-104の展示機体を初めて見て、テンション上がったの思い出します。
それとデハビラントの機体も展示されていましたね、正式採用を検討する為ではなくて、イギリスの機体を研究したいから購入したとか書いてありました。
それと全天映像シアターが良かったですよ。

航空祭では無い普段の展示でしたら、浜松と各務ヶ原両方を回っても良いかもしれませんね。

_ ヒロさんへ ― 2018年06月10日 01時00分

毎日が日曜日、そういう身分になったら実行したいな。

とにかく細部まで構造をじっくり撮りたいのです。
Ryanはエンジニアじゃないけどそういうのに興味あります。

現地の居酒屋で一杯やりながら撮った絵を眺めてニヤニヤ。。
きっと至福のとき、って実感するだろうなあ。。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため質問にお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書いて下さい。
成みたいな字です。

コメント:

トラックバック