ちょうかい&すずつき2018年07月02日 03時15分


「ちょうかい」&「すずつき」


昨日の記事の続き、護衛艦「ちょうかい」と「すずつき」の特集です。
といっても“アレイからすこじま”からの一方向だけなので代わり映えしないけど。


両艦とも佐世保が母港ですが、第4護衛隊群で呉基地の仲間です。
「ちょうかい」&「すずつき」


176が「ちょうかい」117があきづき型の3番艦「すずつき」
「ちょうかい」&「すずつき」


「あきづき型」は今後建造される護衛艦の標準タイプと言われてます。
「ちょうかい」&「すずつき」


「ちょうかい」は「こんごう型」の4番艦、いわゆるイージス艦ですね。
「ちょうかい」&「すずつき」


弾道ミサイル防衛の能力を備えた高性能艦です。
「ちょうかい」&「すずつき」


「すずつき」も一見するとイージス艦みたいですが艦隊防空用のシステム艦です。
「ちょうかい」&「すずつき」


あとは主砲が127ミリなのは同じだけど格好が違いますね。
「ちょうかい」&「すずつき」


「ちょうかい」&「すずつき」


どう動いても似たような絵ばかりで、おもしろくないでしょ。
「ちょうかい」&「すずつき」


ま、撮れること自体が珍しい護衛艦ですが・・・
「ちょうかい」&「すずつき」


昨日の朝出ていってRyanが着いたときにはもういませんでした。
「ちょうかい」&「すずつき」


8時過ぎに出ていくのが中央桟橋から見えました、もっと早く来るべきでした。
「ちょうかい」&「すずつき」


昨日のカープは今季最多の19安打15得点の大爆勝でした。
やることが極端ですね、でもこれで連敗脱出です。
打線は活発なんだけど課題はやっぱり後半のピッチャーですね。


==========================
機材/α7Ⅱ
         FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS

昨日の歩数(4,526)