怒りのカマキリ2018年07月24日 05時44分


怒りのカマキリ


弥栄ダムでみつけたカマキリです。
怒りのカマキリ


まだこのときは6本の足で踏ん張ってますが・・・
怒りのカマキリ


目と目が合うと・・・
怒りのカマキリ


前足のカマを持ち上げて・・・
怒りのカマキリ

カマキリってけっこう獰猛な昆虫ですね、肉食ですからね。
昔、クマンバチをあっという間に捕まえてガジガジ食べるのを見ました。
こんな三角の小さな頭してるけど猛スピードでかじってました。


Ryanがずんずん寄るのが気に入らないんでしょうね、顔が怒ってます。
怒りのカマキリ


怒りのピーク、このあと翅を広げてレンズに向かって翔んできました。
怒りのカマキリ

ああ、びっくりした。
でも本当は人が怖くて恐怖心いっぱいなんでしょうね。
カマキリがストレス溜めると悪いので写真はここまで。
そっと立ち去りました。


昨日の歩数(8,671)