海自と陸自2018年07月28日 05時59分


海自と陸自


2015年6月の撮影です。“日曜日の艦艇一般公開”より
海自と陸自


輸送艦への積み込み訓練のため海自呉基地にやってきた74式戦車です。
海自と陸自


訓練で来たけどせっかくなので展示しようと陸自がサービスしたんですね。
海自と陸自


みんな艦船の見学に来たのに戦車が見られてびっくりです。
海自と陸自


1974年正式採用です、もう44年選手、とっくに定年過ぎてる年頃ですね。
海自と陸自


13戦と書いてあるのは岡山県奈義町の第13戦車中隊所属ってことです。
海自と陸自


こういうのは真夜中に日通のトレーラーに積んで運んで来たはず。
海自と陸自


最近では“16式機動戦闘車”の積載訓練やってます。
海自と陸自


タイヤだと自走してくるのかなあ、国道走るだけで大迫力でしょうね。
海自と陸自

昨日のカープ、勝利投手は地元広陵高校出身の野村くんでした。
夏の全国高校野球広島大会はその広陵と新庄で今日が決勝戦です。
どっちが勝っても広島県民の代表です、がんばって悔いのない試合を。


==========================
機材/α77
         Tokina AT-X 116 PRO DX AF 11-16 mm f/2.8

昨日の歩数(12,058)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック