大朝のテングシデ 其の12018年07月29日 08時51分


大朝のテングシデ 其の1


嵐の前の静けさ、かな。
台風接近中、まだ雨は降ってないけど風で街路樹が揺れてます。
雲がけっこうなスピードで流れてますね。
普段と違う方向から来てるから不気味ですね、
警報が空振りならいいけど。


さて昨日は県北北広島町・大朝のテングシデに行ってきました。
大朝のテングシデ 其の1


こんなぐにゃぐにゃした樹が群生してる自然林です。
大朝のテングシデ 其の1


何度か訪れてるけど、初めて見たときは奇妙な風景にびっくりです。
大朝のテングシデ 其の1


どこでどう曲がるかは気まぐれみたいですね。
大朝のテングシデ 其の1


前回来たときは朽ちて壊れてた見晴台がきれいに修復されてました。
大朝のテングシデ 其の1


ありがたいですね、見晴台に上がらないとこんなシーンは撮れません。
大朝のテングシデ 其の1


ここは撮ってても眺めてても癒やされます。
大朝のテングシデ 其の1


イヌシデの葉っぱ、クヌギに似てます。
大朝のテングシデ 其の1


昨日は日差しのわりに涼しくて快適でした、台風のせいかな。
大朝のテングシデ 其の1


大朝のテングシデ 其の1


こういう簡易ダムをみると災害を連想します。
大朝のテングシデ 其の1


大朝のテングシデ 其の1


大朝のテングシデ 其の1


今朝はここまで、しばらくこの話題で続けましょう。
大朝のテングシデ 其の1


今日は大人しくしとかないと駄目でしょ、
いまからどんどん雨風強くなるだろうから、出られませんね。
無理しないのが良さそうです。


機材/α7Ⅱ
         マウントアダプター LA-EA4
         MINOLTA AF ZOOM 35-70mm F4
         MINOLTA AF Zoom 24-50mm F4

昨日の歩数(5,008)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック