大朝のテングシデ 其の22018年07月30日 02時33分


大朝のテングシデ 其の2


台風は昨日の昼過ぎに広島を抜けて今は九州に停滞してます。
大雨で被害が出なきゃいいですが。
さすがに昨日はどこにも行かず家で写真の整理してました。
へんな時間に寝たら今頃目が覚めてしまって。。


さて土曜日の大朝はミノルタ時代のF4シリーズを持ち出しました。
大朝のテングシデ 其の2


35-70mmと24-50mm は使ったけど70-210mmは出番が無かった。
大朝のテングシデ 其の2


ということで大朝のテングシデ、昨日の続きで完結編です。
大朝のテングシデ 其の2


ここがテングシデ群落の最深部、柵から中には入れません。
大朝のテングシデ 其の2


ここから奥にも遊歩道があるんだけど気味が悪くて毎回ここで引き返します。
大朝のテングシデ 其の2


ぜんぶMINOLTA AF Zoom 24-50mm F4の写りです。
大朝のテングシデ 其の2


1987年製、30年以上前のレンズと思えない写りでしょ?
大朝のテングシデ 其の2


パープルフリンジとか気になりますかね、
細かいこと気にするとこの手の古いレンズは使えません。
大朝のテングシデ 其の2


大朝のテングシデ 其の2


大朝のテングシデ 其の2


スタート地点に戻ってきました。
大朝のテングシデ 其の2


秋の落葉シーズンにまた来てみましょう、
夏の新緑とはまったく異なる風景に浸れます。


大朝のテングシデ 其の2


大朝のテングシデ 其の2


冬場は無理ですね、大雪が積もってRyanの運転じゃここまで来れません。
大朝のテングシデ 其の2


どんどん目が冴えて眠れそうもありません。
しばらく起きてましょう。



機材/α7Ⅱ
         マウントアダプター LA-EA4
         MINOLTA AF Zoom 24-50mm F4



コメント

_ あっち向いてホイ。 ― 2018年07月30日 07時18分

冬場は最後の民家を通りすぎてY字路の所までは除雪されてます。
ただそこから先は50cm~1m位雪が積もって大変です。

_ あっち向いてホイ。さんへ ― 2018年07月31日 06時01分

はい、あっち向いてホイ。さんが撮ってた写真を思い出しましたよ。
あんなに積もるんじゃ、とてもじゃないけど行けません。
カンジキがいりますね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック