蛇の池の亀2018年08月06日 04時37分


蛇の池の亀


今日は8月6日、広島が鎮魂に包まれる特別な8月6日です。
いつもより早めに出社しようかな。

さて、昨日は前日に続いて極楽寺山の蛇の池に行きました。
睡蓮が咲いてたのでレンズを変えて撮ってみようと。


この池には鯉もいるけど亀もいっぱいいます。
蛇の池の亀


マクロレンズでこういうのを撮りたくて。
蛇の池の亀


水辺で撮ってると、なぜか亀がやたらと寄ってきます。
蛇の池の亀


鯉も人馴れしてるけど亀はまるで“宮島の鹿”みたいに積極的。
蛇の池の亀


お昼用にパンを持ってたのを一欠やったら・・・
蛇の池の亀


両手で持ってバクバクちぎりながら、よく食べること食べること。
蛇の池の亀


美味しいって味がわかるんですかね、手からパンを離しません。
蛇の池の亀


一心不乱、よほど飢えてたのかなあ。
蛇の池の亀


たぶんピクニックでお弁当食べてたらシートまで上がってきますよ。
蛇の池の亀


睡蓮は別途近々大特集します。
蛇の池の亀


“ぼくらにも食べ物ちょうだい”って感じ、足元に寄ってきて待ってます。
蛇の池の亀


極楽寺山の蛇の池レポでした。
蛇の池の亀


機材/α7Ⅱ
         マウントアダプター LA-EA4
         TAMRON SP AF180mmF/3.5 Di LD MACRO
         TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO


昨日の歩数(6,045)