Tokina AT-X116PRO DX2018年08月13日 01時59分


Tokina AT-X116PRO DX


Tokina AT-X116PRO DX
3、4年前に中古で買ったトキナーの超広角レンズ。
しばらく出番が無かったので昨日持ち出してみました。

NEX5Rにα7Ⅱで使ってるマウントアダプター LA-EA4を付けて。
こうするとNEX5RでもAFできるから。


超広角ならビル群を撮ろうと広島駅周辺に出かけたのですが。
Tokina AT-X116PRO DX


とりあえずカープロードを撮り歩いてマツダスタジアムへ。
Tokina AT-X116PRO DX


この日は巨人戦でした、負けちゃったけど。
Tokina AT-X116PRO DX


Tokina AT-X116PRO DX


帰宅して気づいたけどなんかコントラストが変じゃね?
Tokina AT-X116PRO DX


Tokina AT-X116PRO DX


古いNEX5Rとマウントアダプターの相性が悪いのかな?
Tokina AT-X116PRO DX


Ryanのモニターがおかしいのかな。
Tokina AT-X116PRO DX


なんかコントラストが強くて黒がキツすぎるんだけど。
Tokina AT-X116PRO DX


みなさんのモニターではどう見えてるのかな?不自然じゃない?
Tokina AT-X116PRO DX


マウントアダプター経由じゃなくて素直にα77で使えばよかったかも??
Tokina AT-X116PRO DX


超広角でAEが空の明るさに引っ張られてるのかな?
ま、Ryanの写真は趣味だから、
こういうのもお遊びってことでスルーしますかね。
いつか別のカメラでやってみましょう。


機材/NEX-5R
         マウントアダプター LA-EA4
         Tokina AT-X116PRO DX AF11-16mm f/2.8

昨日の歩数(6,837)