福山・鞆の浦22018年08月29日 06時02分


福山・鞆の浦2


昨日の記事の続き、仙酔島をあとにしてからの鞆の浦レポです。
福山・鞆の浦2


左手の高台にみえる“福禅寺・対潮楼”、外せない観光スポットです。
福山・鞆の浦2


福山・鞆の浦2


対潮楼からの眺め、素晴らしい景色が広がってます。
福山・鞆の浦2


この日は福山市内に戻って仕事があるのでのんびりしてられません。
福山・鞆の浦2


鞆名産の保命酒、酒蔵が4軒あってどこも老舗です。
福山・鞆の浦2


港町で栄えた名残りかな、寺や神社がたくさんあります。
福山・鞆の浦2


福山・鞆の浦2


尾道と雰囲気が似てるけど坂道を歩かなくて済むのが違いますね。
福山・鞆の浦2


福山・鞆の浦2


福山・鞆の浦2


そろそろ帰らなきゃ、もっともっと見どころあるんだけど。
福山・鞆の浦2


鞆のシンボル・常夜燈、ゆっくり寄りたいんだけど素通りしました。
福山・鞆の浦2


帰りのバス、日曜日だけどガラ空き、福山駅まで約40分です。
福山・鞆の浦2


19安打10得点の猛攻で10-5の勝利!
昨日のカープ、ジャイアンツを相手にしませんでした。
これでマジック21、着々と優勝に近づいてます。


機材/NEX-5R
         SONY E 20mm F2.8

昨日の歩数(8,357)