鞆の保命酒2018年09月08日 06時14分


鞆の保命酒


カープ、いけませんね三連敗。
新井選手の引退宣言から勝てなくなってしまいました。
それでも優勝マジックは10に減ってるけど、
CS勝利へ向けてちょっとした緊張感の醸成かな。


さて、保命酒って全国的に有名なのかな?
鞆の保命酒


養命酒じゃないですよ、保命酒は薬味酒で医薬品ではありません。
鞆の保命酒


浦賀のペリーや坂本龍馬も愛飲したと言われるリキュールです。
鞆の保命酒


でも、Ryanは保命酒を飲んだり買ったりの記憶がありません。
鞆の保命酒


Ryanがここで遊んだのは中学生まで、ってことと
大人になって来るときはマイカーがほとんどだったので
一杯飲むのはご法度でしょ、だから飲んだり買ったりしてない。
思い返すとそんな感じですね。


鞆の保命酒


鞆は昔の港町の風情が残って何回来てもいいところです。
鞆の保命酒


保命酒の飴もありますからね、舐めながらそぞろ歩きもいいかも、
鞆の保命酒


鞆の保命酒

いよいよ、錦織の全米オープン準決勝ですね。
相手はもう何度も対戦してる王者・ジョコビッチです。

分の悪い天敵だけど、内心油断があるかも知れません。
サーブの精度とフットワークで序盤に圧倒できれば
天敵も多少は焦りがでるかも、そしたら勝機です。


機材/NEX-5R
         SONY E 20mm F2.8

昨日の歩数(12,702)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック