蔵出し・第13旅団創立記念行事2018年09月09日 07時05分


蔵出し・第13旅団創立記念行事


10/21(日)は13旅団の記念行事ですよ、というコメントをいただいて
“そうそう、そういやそうだな”と思い出したのが今朝の記事。
去年はPAC3の配備で行事が中止になりました。
今年は2年ぶりの開催ということになりますね。


ということでちょっとおさらい、3年前の写真です。
蔵出し・第13旅団創立記念行事


蔵出し・第13旅団創立記念行事


観閲行進に備えて戦車部隊がスタートを待機してるところです。
蔵出し・第13旅団創立記念行事


Ryanは毎回このシーンを撮るのが好みでワクワクします。
蔵出し・第13旅団創立記念行事


おっと、大阪なおみ選手が全米オープンで優勝!!!
快挙ですね、素晴らしい!!
惜しいな、錦織選手が決勝にいってればもっと盛り上がったのに。


蔵出し・第13旅団創立記念行事


部隊長の合図でエンジン始動、じわじわと移動を始めます。
蔵出し・第13旅団創立記念行事


今年はこの中に機動戦闘車が加わるのかな。
蔵出し・第13旅団創立記念行事


戦車はやっぱり陸自の華形、紅白歌合戦でいうと行進のトリを務めます。
蔵出し・第13旅団創立記念行事


中国地方各地の舞台が観閲行進のグランドに向かってるところの・・・
蔵出し・第13旅団創立記念行事


最後尾に戦車部隊が続きます。
蔵出し・第13旅団創立記念行事


眼の前を重量40トンの鉄の塊が動いていくのは迫力満点です。
蔵出し・第13旅団創立記念行事


蔵出し・第13旅団創立記念行事

男女を通じてグランドスラム大会で日本人が優勝するのは
大阪選手が初です。日本のテニスの歴史が始まって以来の快挙!
国民栄誉賞モノだと思うけど。。


==========================
機材/α77
         TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di

昨日の歩数(12,721)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック