夏の記憶2018年09月10日 03時21分


夏の記憶


昨日はせっかくの日曜日というのに一日中雨。
けっきょく近所のスーパーに野菜を買いに出ただけ。
“趣味のぬか漬”まだ続いてます。


夏の記憶


Ryanの住む町内、撮ったのは7月4日、7月豪雨の直前です。
夏の記憶


夏の記憶


あれから2ヶ月、不通だったJR在来線は一部を残して再開したし
クレアラインも10月上旬には再開の見通しとなりました。
平静を取り戻しつつあるけど昨日のような大雨もあるし
気が抜けませんね。


猛烈な暑さの夏も過ぎ、秋を感じるようになりました。
夏の記憶


夏の記憶


暑さの記憶も鮮明だけど、Ryan的には釣りと再会できたのが収穫です。
夏の記憶


釣れても釣れなくても、竿を出して穂先を眺めてると癒やされます。
夏の記憶


夏の記憶


それにしても日本列島、自然災害が絶えませんね、
どうなってるの?って感じ。


夏の記憶


ここにきてカープも5連敗ですよ、ちょっと負け過ぎでしょ。
優勝マジック9とはいいながら、そろそろ調子上げなきゃ。


夏の記憶


夏の記憶


夏の記憶


昨日はそういうわけで一日中、家にいて
変な時間に昼寝したら今頃起きて目がランランです。
また寝ようかな、どうしよう。。



コメント

_ ヒロ ― 2018年09月10日 23時39分

7月豪雨の被害も、まだまだ完全復旧とはいかないようですね。
関西は、先日の台風21号による被害が大きかったです。
台風の中心から少し外れたので、奈良の自宅周囲は比較的マシでしたが、実家の大阪市内は、波板が散乱していて外壁も被害を受けている家を見ました。
地震も含め自然災害の頻発、気になります。

Ryanさんのブログ拝見して、新大阪駅に「キティーちゃん新幹線」見に行きましたよ。
やはり人気ですね、土曜日もあって見物客多かったです。

_ ヒロさんへ ― 2018年09月11日 06時23分

「キティーちゃん新幹線」は土曜日に仕事で乗りました。
“こだま”ですからね、隣の駅までです。
でも仕事じゃなかったら、こんなの乗らないでしょう。

大阪もたいへんでしたね、
仕事仲間から“ビルが風で揺れてる”って電話がありました。
台風22号が発生したそうです、もう来てほしくないですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書いて下さい。
ゴホン!咳みたいな字です。

コメント:

トラックバック