海軍と造船の街・呉2018年09月15日 03時37分


海軍と造船の街・呉


7月の豪雨災害以来、こういう写真とご無沙汰です。
クレアラインが復旧するまでは撮りに行く気がしなくて。
10月上旬には開通するらしいですね、待ち遠しいです。


海軍と造船の街・呉


今朝の写真は蔵出し、6年から3年前のになります。
海軍と造船の街・呉


護衛艦「いせ」ひゅうが型の二番艦ですね。
海軍と造船の街・呉


護衛艦が定期修理に入ってるシーン、呉では珍しくありません。
海軍と造船の街・呉


戦艦大和など数多くの艦船を生んだ呉海軍工廠
海軍と造船の街・呉


今は民間の造船所として大型のコンテナ船など世界に送り出しています。
海軍と造船の街・呉


呉基地は在籍艦艇の種類と数で他の基地を圧倒してます。
海軍と造船の街・呉


日新製鋼呉製鉄所、ここの夜景も狙い目かなあ。
海軍と造船の街・呉


「いせ」は2011年に呉にきて、2016年春に佐世保へ転属してます。
海軍と造船の街・呉


いまは午前3時半過ぎ、外は暗いけど雨が降ってるのはわかります。
一日中降るのかな、止んでくれないかな。
ま、どっちにしても出かける用事があるんだけど。


昨日の歩数(8,144)