はるしお型潜水艦2018年09月29日 20時55分


“はるしお型”潜水艦は太くてずんぐりのティアドロップ型をしてます。
はるしお型潜水艦


“おやしお型”や“そうりゅう型”が主流の今となってはティアドロップ型は
古典的とも云えるスタイルになってしまいました。
これが出たときは、ついに日本の潜水艦技術はアメリカと肩を並べたと
しみじみ思ったものです。


はるしお型潜水艦


練習潜水艦ですね、右にいっしょに写ってるのは“おやしお型”です。
はるしお型潜水艦


これを撮ったのは2015年の8月です。
災害以来、呉基地の絵は撮りに行ってないですからね。


はるしお型潜水艦


そういえば広島呉道路がやっと通行止め解除なりましたね。
はるしお型潜水艦


これで呉、音戸、江田島、とびしま海道方面へ行くのが楽になります。
はるしお型潜水艦


はるしお型潜水艦


明日で9月最後ですね、早いものです。
台風きてます、雨降ってるし明日は暴風雨みたいです。