10月21日(日)2018年10月04日 05時05分


10月21日(日)


今日から週末にかけてまた雨模様ですね。
台風25号が今度は日本海側を抜けそうな予報がでてます。
月曜日から晴れマークになってます、ずれてくれたらなあ。


10月21日(日)


写真は2015年10月4日の海田市駐屯地祭のワンシーン。
訓練展示の出番を待つ74式戦車が、観客の目の前で
砲塔を旋回して見せてくれてるところです。


10月21日(日)


ススっとスムースに動くものですね、重そうな砲塔ですが。
10月21日(日)


平成30年第13旅団創立19周年・海田市駐屯地創設68周年記念行事
今年は10月21日(日)午前8時半開門で始まります。
行かなきゃ、行かないことにはブログのネタが蔵出しばかりで
更新の意欲が萎えます。


去年はPAC-3の騒ぎで記念行事が中止だったので、なおさらです。
10月21日(日)


今週末の台風は仕方ないけど21日だけは降ってほしくないです。
10月21日(日)


さて、74式ということは1974年制式採用ってことです。
10月21日(日)


44年前ってけっこう凄くないですか?
Ryanがまだ学生の真っ最中ですよ、多感な19歳。
それがいまや定年迎えて第二のサラリーマン生活してるんだから。

空自のF-4EJなんて1966年採用ですからね、もっと歴史があります。
マイカーでも40年も50年も同じ車に乗らないでしょ。
凄いですね、自衛隊ってモノを大事に長く使うんですね。


10月21日(日)

ということで、今から10月21日(日)が待ち遠しいRyanです。
秋は釣りシーズンでもあるし、チヌの顔も拝みたいし。
夢や目標は持ち続けたいものです。


機材/NEX-5R
         LEICA M-NEXマウントアダプター
         M-ROKKOR 40mm F2

昨日の歩数(6,580)


コメント

_ さなえ ― 2018年10月05日 01時12分

こんばんは
たとえ雨でも中止でなければ21日には
Ryanさんは間違いなくおでかけしてそうですね

そして11月18日には
呉海自カレーフェスタ2018がありますよ
大き目の艦が来るといいですね
   ↑
あおっておきます

_ さなえさんへ ― 2018年10月05日 06時35分

はい、雨でも行きますよ。間違いなく

カレーフェスタですか、そうか11月も忙しいですね。
また行ったら売り切れなのかなあ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック