呉海自カレーフェスタ予告2018年10月21日 03時08分

多用途支援艦「げんかい」
呉海自カレーフェスタ予告


標的を曳航したり訓練魚雷の回収とか、船体後部が作業甲板になってます。
呉海自カレーフェスタ予告


おなじみの“アレイからすこじま”です。
呉海自カレーフェスタ予告


ちょうど立ち寄った時間が艦旗掲揚の5分前でした。
呉海自カレーフェスタ予告


みなさん、待機中のところです。
呉海自カレーフェスタ予告


1分前、整列して合図の号令を待ちます。
呉海自カレーフェスタ予告


時間です、号令で一斉にラッパ演奏があって・・・
呉海自カレーフェスタ予告


アッという間に艦旗、国旗が掲げられて終了
呉海自カレーフェスタ予告


自衛隊の艦旗というと先日、お隣の国が騒動起こしましたね。
あれが逆の立場だったら内政干渉で民衆のデモにマスコミ大騒ぎ、
重大な国家問題になってたでしょう。
日本は法に則り大人の対応でした。

それはいいとして、“軍隊ではないはずの軍艦旗”はいいのかな?


呉海自カレーフェスタ予告


11.18(日)です、こりゃ予定に入れとかなきゃ。
呉海自カレーフェスタ予告


このあとまた江田島の秋月に釣りに行ってきました。
いい天気でした。

昨日はカープの日本シリーズ進出の余韻に浸りすぎて
ブログの更新が間に合いませんでした。
いやいや、CSをストレートで決めてくれて最高によかったです。


機材/DSC-RX100

昨日の歩数(5,810)


コメント

_ 飛行機雲 ― 2018年10月21日 03時54分

びっくりしたのですが、
今日は更新された時と間を置かずして
サイト訪問となりました。
からすこじまの朝 こんな感じなのですね。
お近くにお住まいのかたは
ご覧になったことあるのでしょうが、
私とかにはとても新鮮です。
いいですね
ラッパがきこえてくる朝。

_ (未記入) ― 2018年10月21日 17時53分

海自カレーフェスタ、いいですね。
それも行われる場所がいいです。

_ 飛行機雲さんへ ― 2018年10月22日 06時37分

飛行機雲さん、ありがとうございます。
そりゃ偶然ですね、午前3時なんて普通は爆睡中でしょ。

昔、近所のおばあさんに“いいですね、毎日こんな風景みられて”
って話したら“私らなんとも思わんがの”って返されました。

住んでると、この良さが当たり前の日常なんですね。

_ (未記入)さんへ ― 2018年10月22日 06時42分

(未記入)さん、慌てて名前を忘れちゃったかな?
コメントありがとうございます。

そうです、呉基地の中でカレーフェスタです。
でもRyanの興味は停泊中の艦船ですからね、カレーは二の次。
真っ先に目指して行かないとすぐ売り切れです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック