60式自走106ミリ無反動砲2018年11月07日 04時22分


60式自走106ミリ無反動砲


陸自の海田市駐屯地、ここに来たら必ず寄るのがここ、
師団時代に装備されてた車両の展示コーナーです。

60式自走106ミリ無反動砲


毎回撮ってるけど今回はこの60式自走無反動砲に迫ってみました。
60式自走106ミリ無反動砲


当時の昭和少年は61式戦車に群がったものですが・・・
60式自走106ミリ無反動砲


60式は地味でしたからね、プラモ化も最近でしょう。
60式自走106ミリ無反動砲


思えばやっぱりゴジラ映画に出てるかどうかが人気に影響したでしょうね。
60式自走106ミリ無反動砲


60式は戦後初の国産装軌車両というエポックなんですが。
60式自走106ミリ無反動砲

とにかく姿勢を低く隠れて待ち伏せして
撃ったらサッと移動するというのがこの時代の戦法でした。

60式自走106ミリ無反動砲


どことなく旧日本軍戦車の面影が残ってますね、運転席周りとか。
60式自走106ミリ無反動砲


旅団司令部
60式自走106ミリ無反動砲


2,000枚撮って16,000歩も歩き回って堪能したら出口です。
60式自走106ミリ無反動砲


これで記事完結じゃないですよ、まだまだ続きます。
60式自走106ミリ無反動砲

丸や松山選手のFAどうなるんでしょうね。
広島カープを代表する選手ですからね、
残って欲しいのは山々だけど。
本人にとっては人生の分岐点、じっくり考えて当然です。


機材/α7Ⅱ
         FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS
         DSC-RX100

昨日の歩数(7,501)


コメント

_ ヒロ ― 2018年11月07日 20時15分

快晴の海田市駐屯地祭を堪能されたようですね。
撮影も、2000枚との事。
快調に撮影も進んだようで、続編もお待ちしています。

自分は11月4日に、三重県伊勢市の明野駐屯地航空祭に出掛けました。
日頃の行いでしょうね、キッチリ雨でした ^^:

_ ヒロさんへ ― 2018年11月08日 05時01分

明野駐屯地、陸自のヘリ部隊で有名なところですね。
雨は残念でしたね、ま、こればかりは仕方ないです。

そういえば陸自のモニターは終了したんですか?
“基地撮影広報官を命ず”なんて、あったりして。

αcafeのほうは投稿できるような絵がなくてサッパリです。

_ ヒロ ― 2018年11月08日 18時44分

航空自衛隊奈良基地(幹部候補生学校)のモニターは、平成28年度でしたので終了しています。
その後は、何の繋がりも残りませんでしたねーー
終了後は、奈良基地からPRメールも来ませんよ ^^:
自衛隊のPR活動とかに協力したいと思って、終了前には色々聞きましたが、特に無いそうでした。
終了後は少し虚脱感ありましたが、この頃は外部の人間としての自覚が出来ましたよ。

そうそう、αカフェにも投稿してくださいね。
呉の写真だけをアップするのも、いいと思うのですが。

_ ヒロさんへ ― 2018年11月10日 07時57分

そうですね、がんばりましょう。
18日は呉のカレーフェスタあるし。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック