坂・平成ヶ浜2018年11月08日 04時49分


坂・平成ヶ浜


“広島の釣り場”シリーズ、今朝は安芸郡坂町の平成ヶ浜です。
坂町といえば7月の豪雨災害が記憶に新しいです。
被災された皆さんには心からお見舞い申し上げます。


ということで、しばらくここに来るのは、ためらってましたが
インフラも落ち着いてきたということで様子伺いに来てみました。
坂・平成ヶ浜


NETや雑誌の情報だとチヌやメバル、ハゼなどいいポイントだそうです。
坂・平成ヶ浜


あの海に突き出た六角の展望塔がいかにも釣れそうでしょ。
坂・平成ヶ浜


こんな感じ、ちょうど干潮で海底はゴツゴツした岩場です。
坂・平成ヶ浜


長い護岸があそこまで続いてます。
坂・平成ヶ浜


これだけ長いと釣り座に困るってことは無いでしょうね。
坂・平成ヶ浜


みなさん、サビキをやってました。バンバン釣れてる雰囲気じゃないけど。
坂・平成ヶ浜


坂・平成ヶ浜


この日は釣り場の偵察だけ、歩くだけでじゅうぶん気持ちよかったです。
坂・平成ヶ浜


近くに遊具の揃った公園もあるし駐車場も困りません。
坂・平成ヶ浜


去年の夏はここで夜釣りしてイカやらセイゴが釣れた実績があります。
坂・平成ヶ浜
去年の釣果記事はこちら  →  クリック


いつかチャンスがあったら今度は沖に投げてみましょう。
坂・平成ヶ浜

季節の変わり目かなあ、風邪を引いてしまいました。
咳で夜中に目が覚めるしティッシュが欠かせません。
年に一度の恒例となりました、参ったな。


機材/α7Ⅱ
         TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di

昨日の歩数(8,089)