東部浄化センター護岸2018年11月10日 07時52分


東部浄化センター護岸


釣り情報で有名な“東部浄化センター護岸”の紹介です。
草津や井口の漁港も有名ですが
案外ここで釣りをした人は少ないんじゃないかな。
Ryanはこの日、初めて来てみました。
実釣はやってません、釣り場の下見だけ。


東部浄化センター護岸


南区の洋光台団地を抜けたところにあります。
こんな広い車道が付いてるけど乗り入れは禁止、
狭いけど2ヶ所ある駐車場のどちらかに駐めて
歩かないと護岸には出られないようになってます。


東部浄化センター護岸


浄化センターをぐるっと囲むように堤防があってとにかく長いです。
東部浄化センター護岸


堤防が高いので上に登らないと竿が出せないです。
どうやって登るの?って感じ、降りるのも厄介でしょう。
東部浄化センター護岸


カートに脚立を積んでゴロゴロ移動するのが良さそうですが・・・
東部浄化センター護岸


とにかく長い、忘れ物したら駐車場に戻るのが嫌になりますね。
東部浄化センター護岸


キスやチヌの釣果情報があるけどベテラン向きの釣り場とみました。
東部浄化センター護岸


ジョギングコースにもなってるみたい。
東部浄化センター護岸


干潮のせいもあるけど、海面まで高さもあって取り込みが難しそう。
東部浄化センター護岸


ここが反対側の端っこ、歩いて優に1キロはあったでしょう。
東部浄化センター護岸


ウ~ン、Ryan的にはちょっときつい釣り場ですね。
東部浄化センター護岸

さて、今日は土曜日なのに出勤です。
ゆっくりめに出るからいいけど。
明日もだから、しばらく釣りも写真も無理みたいです。


機材/α7Ⅱ
         TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di

昨日の歩数(19,925


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック