とびしま釣行2018年11月26日 05時47分


とびしま釣行

昨日の日曜日は完全休養日で休みでした。
いそいそと午前4時に起きて支度して出かけたんですが・・・
とびしま釣行


夜明けを眺めてると釣れそうな予感がいっぱいだったのに。
とびしま釣行


下蒲刈島の“コテージ梶ヶ浜” ここは寄ってみただけ。
とびしま釣行


いい感じだけど、干潮で釣りにくそうだからやめました。
とびしま釣行


前回実績のある豊島で釣ることにして移動。。
とびしま釣行


とりあえず一匹目、15センチほどのカサゴ第一号
とびしま釣行


昨日は中潮で満潮は11時でした。
そのせいかどうか、潮の流れが速くて仕掛けが流されて
投げれば根掛かり連発で釣りになりません。
とびしま釣行


粘るのをあきらめて県民の浜へ移動して一発目はキスでした。
とびしま釣行


かわいいですね、15、16センチほどのピンギス。
とびしま釣行


これは大きかった、20センチ超えのアナハゼ、あまりうれしくないけど。
とびしま釣行

ま、昨日の釣行はこんな感じでした。
いっぱい釣れるのがいいけど、潮の香りとか波の音。
自然風景に浸れるのがストレス解消にいちばんの特効薬です。
そういうことにしておきましょう。


機材/DSC-RX100

昨日の歩数(5,423)


コメント

_ きんせい ― 2018年11月26日 22時52分

県民の浜で年2回ぐらい釣り大会があります。
参加料に比べて全員がもらえる景品がとてもいいそうです。

_ 金星さんへ ― 2018年11月27日 06時22分

いや、負け惜しみじゃないけど
釣り大会に参加するような気分はないですね。

穂先を見つめながらただただすべての日常を忘れて
ハラハラ、ドキドキ・・・次に来るかも知れない瞬間を
待ってるのが好きなんです。
景品は魅力ですけどね。。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック