釣り魚図鑑2018年12月06日 08時06分


ベラ
釣り魚図鑑


週末は寒くなるそうです、釣りに行けるのかな。
釣り魚図鑑


今季これまで釣れた魚のおさらいです。カサゴ
釣り魚図鑑


カサゴは満遍なくどこの波止でも釣れたですね。
釣り魚図鑑


マイクロサイズのチヌ、小さいくせによく引いておもしろいですけどね。
釣り魚図鑑


クジメ、アイナメより味は落ちるそうだけど差はわかりません。
釣り魚図鑑


カサゴ、餌のアオムシを丸呑み、居れば釣れるって感じです。
釣り魚図鑑


釣り魚図鑑


20センチ弱のサイズ、堤防からだとこんなものかな。
釣り魚図鑑


アナハゼ、気味の悪い色してるけど食べられます。
釣り魚図鑑

ほかにはメバルにキス、ハゲ、ズルゴチ・・・かなあ。
圧倒的に多いのはフグですね、写真は撮ってないけど。
フグは困ります、すぐ掛かってくるけど持ち帰れません。
これから釣りたいのはカレイかな、がんばろ。


機材/DSC-RX100

昨日の歩数(13,459


コメント

_ さなえ ― 2018年12月07日 00時00分

こんばんは

釣ったお魚を食べているということはお魚をさばけるんですね
ぬか漬けといい良い主夫になれますね
私はもっぱら食べるだけです

お魚の特集の時に
いつか言おう言おうと思っていたのですが
エサがとっても怖いです~

_ さなえさんへ ― 2018年12月07日 06時45分

Ryanが使ってるエサはアオムシといいます。
関西だとアオゴカイとかイソメって言うのかな。
男の子はわりとミミズとか平気だけど女子は嫌がりますね。
これを素手でつかめないと釣りはできません。

猫はどうだろ?遊ぶかなあ、食べないでしょうね。
300円でも山盛りあるから試したらどうでしょう(笑

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書いて下さい。
つらいのはフーテンの●さん

コメント:

トラックバック