続・74式戦車集2018年12月19日 05時26分


続・74式戦車集


10月に開催された第13旅団創立19周年・
海田市駐屯地創設68周年記念行事から74式戦車の特集、続編です。
いっぱい撮って一度に全部載せられないですからね、
忘れた頃に蔵出し・再登場ってわけです。


続・74式戦車集


敵軍役ですが、戦車がこの丘を上り下りするのは初めて見ました。
続・74式戦車集


続・74式戦車集


続・74式戦車集


観閲行進で待機中のシーン、74式は観閲の大トリです。
続・74式戦車集


続・74式戦車集


第13戦車中隊(岡山県勝田郡奈義町・日本原駐屯地)所属
続・74式戦車集


正面顔、目玉みたいな穴の左は照準で右が同軸機銃になってます。
続・74式戦車集


続・74式戦車集


ウォーカー・ブルドッグ、シャーマン、パンサー、タイガー、
シェリダン、パットン、センチュリオン、チーフテン・・・
Ryanの記憶にある戦車プラモ、ぜんぶタミヤ製品でした。

社会人1年目くらいかなあ、休日が雨の日にすること無くて
学生時代に買えなかったプラモをせっせと買い込んでましたね。
61式はどうだったかな、74式は作った記憶がありません。


続・74式戦車集


ゴムやプラスチックと違って本物は切れないし、びくともしません。
続・74式戦車集


よくこんな重たいものが機敏に動きますよね、関心します。
続・74式戦車集


写真はまだいっぱいあります、いつかまた出してみましょう。
続・74式戦車集


機材/α7Ⅱ
         FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS
         DSC-RX100

昨日の歩数(9,547)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック