下蒲刈の大地蔵2018年12月23日 03時45分

コブダイの幼魚
下蒲刈の大地蔵


これの成魚は波止の巨大魚と呼ばれ1m超えることもあるそうです。
下蒲刈の大地蔵


オコゼの子ども、ヒレに毒があって素手で触ったらたいへんです。
下蒲刈の大地蔵


鳥も知ってるんですね、アオサギも嫌って取りに来ませんでした。
下蒲刈の大地蔵


“いらないの釣れたらくださいね”ってアオサギが待機してます。
下蒲刈の大地蔵


足場も良いし人情も厚い下蒲刈の大地蔵漁港、また来てみましょう。
下蒲刈の大地蔵


午後から移動していつもの阿賀での釣果です。
下蒲刈の大地蔵


この愛嬌ある顔を拝まないと、どうも釣りした感じがしません。
下蒲刈の大地蔵


ここは延べ竿のサグリです、小物だけどこの釣り方が効率いいです。
下蒲刈の大地蔵


さて連休二日め、今日はどこに行こうかな。
下蒲刈の大地蔵


下蒲刈の大地蔵

大地蔵では地元の人に駐車場所を教えてもらったり
ミカンや野菜をもらったり、まったく初対面なのに。

ありがたいのはもちろんですが、
ひと昔前にタイムスリップしたような
ほんわかな気分に浸れました。


機材/NEX-5R
         マウントアダプター LA-EA4
         SONY DT 30mm F2.8 Macro SAM

昨日の歩数(6,894)


コメント

_ みやっち ― 2018年12月23日 23時07分

大地蔵、たま~に釣りに行きます。
私は夜釣り専門かつルアー専門ですけどね。

尺アジが釣れたり逆に10cmあるなしのイワシが釣れたりと
面白い場所です。

今年の1月の釣り初め以来釣りに行けてませんが
人の釣果見てはウズウズする日々です。

_ みやっちさんへ ― 2018年12月24日 04時45分

みやっちさん、コメントありがとうございます。
バイクいいですね、Ryanは125までしか乗れないけど
憧れますよ、風切って気ままなツーリング。

ここは初めて来たけど、環境バツグンですね。
駐車場、トイレ、堤防の高さといい足場の良さといい。
言うことなしです。あと足らないのは、自分の腕ですね。

夜釣りは昔やってましたよ、メバル釣り師に誘われて。
電気ウキをジーッと見つめてるとやがて幻覚が現れます。
たまに金魚みたいなのが釣れて野良猫がニャ~。

モエビでまたやってみるかなあ。。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書いて下さい。
ネみたいな字です。

コメント:

トラックバック