尾道・吉和漁港2019年01月04日 06時41分


尾道・吉和漁港


昨夜、帰省先の尾道から帰ってきました。
帰り際に気になってた吉和漁港に寄ってみました。
“尾道&釣り”で検索するとまず100%ヒットするのが
この港なんですが。。


尾道・吉和漁港


どうなんだろ、誰も釣ってないけど。
尾道・吉和漁港


河口も近いからハゼやチヌは居そうだけど。
尾道・吉和漁港


国道2号線とJRの在来線がすぐそばを通ってます。
尾道・吉和漁港


漁港の東側にある別の堤防にも寄ってみました。
尾道・吉和漁港


フカセかな、一人だけ釣りやってましたが。
尾道・吉和漁港


漁港の出口、このミオ筋に投げたらなにか釣れそうだけど。
尾道・吉和漁港


こっちの堤防は足場が良くて車から降りずに釣りができそうです。
尾道・吉和漁港


じりじり東に移動してみたけどRyanの釣りは難しそうな波止ばかり。
尾道・吉和漁港


対岸が向島、去年4月に脱獄囚事件で大迷惑したところです。
尾道・吉和漁港


このエサ屋さん、中国地方各地の釣具屋さんに卸してるそうです。
尾道・吉和漁港

店にRyanと同年代らしきオバちゃんが居て少し話し込みました。

“昔、アオクラって餌あったよね、いま無いの?”
“ああ、もう手掘りする場所も人もおらんけんね” だって。

昔はこんなエサ屋さんがいっぱいあったそうです。
残ってるのは、ここだけらしいです。


店先にすぐこんな堤防があるんだけど駐車が難しそう。
尾道・吉和漁港


Ryanが子どもの頃、貯木場があったはずだけど跡形も無かったです。
尾道・吉和漁港

さ、今日は4日で仕事始め。
なぜか待望の休日は去っていくのがあっという間ですね。
気分を切り替えようにも週末ですぐまた休みでしょ。
月曜からですね、本格的には。


機材/α7Ⅱ
   マウントアダプター LA-EA4
   MINOLTA AF 50mm F1.4