2019初釣行2019年01月07日 06時55分

20cmオーバーのカサゴ、阿賀で釣れた最大級です。
2019初釣行


手のひらクラスに混じってこんなの居るんですね、びっくり。
2019初釣行


これはスタンダードな手のひらサイズのチヌ、立派に育ってね。
2019初釣行


阿賀で初めて釣れたタナゴです、しかも20cmオーバーの限界サイズ。
2019初釣行


タナゴというと嫌な外道扱いだけど、このサイズなら立派でしょう。
しかもチョイ投げでこういうの来るから阿賀の波止は侮れません。
2019初釣行


おなじみのコダイ、エサ取りの珍客だけどフグよりマシですね。
2019初釣行


クジメ、Ryanの釣りではカサゴとクジメが常連になってきました。
2019初釣行


クジメのシーズンなんですかね、時間帯によって入れ食いになります。
ほかに釣れたのはメバルにアナハゼ、巨フグにアイナメと多彩でした。
2019初釣行

針を盗られる、オモリを盗られる、ハリスごと噛み切られる・・・
何回仕掛けを作り直したか数え切れません。
阿賀のチョイ投げは藻と岩礁との苦戦になります。

藻の向こう側に遠投して底を引いてくるやり方と
藻の中や捨て石の際に根掛かり覚悟で放り込むのと二種択一です。
竿をいっぱい出すのは効率悪すぎてお勧めできません。
仕掛け作りの鍛錬に最適、初心者向き、お勧めです。


機材/DSC-RX100

昨日の歩数(6,764)