2019初釣行2019年01月07日 06時55分

20cmオーバーのカサゴ、阿賀で釣れた最大級です。
2019初釣行


手のひらクラスに混じってこんなの居るんですね、びっくり。
2019初釣行


これはスタンダードな手のひらサイズのチヌ、立派に育ってね。
2019初釣行


阿賀で初めて釣れたタナゴです、しかも20cmオーバーの限界サイズ。
2019初釣行


タナゴというと嫌な外道扱いだけど、このサイズなら立派でしょう。
しかもチョイ投げでこういうの来るから阿賀の波止は侮れません。
2019初釣行


おなじみのコダイ、エサ取りの珍客だけどフグよりマシですね。
2019初釣行


クジメ、Ryanの釣りではカサゴとクジメが常連になってきました。
2019初釣行


クジメのシーズンなんですかね、時間帯によって入れ食いになります。
ほかに釣れたのはメバルにアナハゼ、巨フグにアイナメと多彩でした。
2019初釣行

針を盗られる、オモリを盗られる、ハリスごと噛み切られる・・・
何回仕掛けを作り直したか数え切れません。
阿賀のチョイ投げは藻と岩礁との苦戦になります。

藻の向こう側に遠投して底を引いてくるやり方と
藻の中や捨て石の際に根掛かり覚悟で放り込むのと二種択一です。
竿をいっぱい出すのは効率悪すぎてお勧めできません。
仕掛け作りの鍛錬に最適、初心者向き、お勧めです。


機材/DSC-RX100

昨日の歩数(6,764)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書いて下さい。
ネみたいな字です。

コメント:

トラックバック