釣り場の風景2019年01月09日 06時37分


釣り場の風景


大阪のさなえさんからいただいた“もいらくん”と“たくらちゃん”
“もずらさん”です。家猫はきれいだし、かわいいですね。
釣り場の風景


猫のひげは一列に生えてるんだそうです、なるほど。
そういえばちゃんと列がありますね、ありがとうございます。
釣り場の風景


Ryanの猫はこんなのばかりで、ひげを観察する余裕はありません。
釣り場の風景


さて今朝のタイトルは釣り場の風景、今までも何度か出てるけど。
釣り場の風景


大地蔵は廃船が係留されてて、釣り場がちょっともったいない。
釣り場の風景


釣り場の風景


阿賀の堤防、こういうところでチョイ投げしてます。
釣り場の風景


釣果です、20cmあるかないかの小物が多いけど。
釣り場の風景


カサゴ
釣り場の風景


キビレ、夕マズメ時にきました。
釣り場の風景


寒くなって朝マズメ時に竿出しが難しくなってきました。
釣り場の風景


春が待ち遠しいです、そういえばロウバイが咲き始める時季ですね。
釣り場の風景


花も撮りたいけど、とりあえず今は釣りに凝ってます。
釣り場の風景

NETを眺めてたら釣り竿とかリールの手入れに
フッ素コーティング剤があるんですね。
これするとスベリがよくなったり汚れ防止になるそうです。

カメラはどうなんだろ、撥水効果もあるらしいし。
一挙両得なら試してみる価値ありそうです。


昨日の歩数(10,377


コメント

_ さなえ ― 2019年01月11日 23時09分

こんばんは
毎日気温差があってすごしにくいですね
もう少ししたら例のあれのシーズンが始まります…花粉の

そうですね家猫は目やにも鼻水もそんなについていません
ついていたら鼻セレブのやわらかティッシュでふきふきです
家にいるから接近写真が携帯のカメラでも可能なんです

猫のひげは並んで生えているの次は
まつげもあるんだよにチャレンジしますね

Ryanさんの釣り、お魚のサイズの割にエサのサイズがでかいようなのは
釣り素人の気のせいですよね

_ さなえさんへ ― 2019年01月13日 06時25分

さなえさん、ありがとうございます。
猫のパーツ撮り、前足、後ろ足の肉球とか爪も
ぜひよろしくお願いします。

釣り餌はなるべく大きく付けたほうが目立っていいのです。
ダブルで付けることもあるし、一匹を途中で切って
匂いと動きで目立たせることもあります。

猫も怖がって寄ってこないかな。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書いて下さい。
ネみたいな字です。

コメント:

トラックバック