爆釣?阿賀物語2019年01月15日 05時50分


爆釣?阿賀物語


昨日は待ちに待った完全休養日、夜明けとともに竿出ししたんですが。
いやあ、タイトルと裏腹にまったく爆釣どころかアタリが皆無・・・
爆釣?阿賀物語


阿賀でこんなアタリが無いのは異常現象、こんなはずでは無かったのに。
爆釣?阿賀物語


日が十分高くなってようやく一匹。
爆釣?阿賀物語


アイナメの子?このサイズが釣れ続くはずだったのに。
爆釣?阿賀物語


投げたり落としたり、仕掛けを変えたりいろいろやってみたんですが。。
爆釣?阿賀物語


まあ、のんびり竿出しできるだけでも満足なんですけどね。。
爆釣?阿賀物語


2匹めのクジメ、なんとも渋いアタリ、誘ってもサッと乗ってきません。
爆釣?阿賀物語


地元の人も“今日はだめじゃ、潮が悪い、アタリが無い”って嘆いてました。
爆釣?阿賀物語


とはいうものの場所を移動するのも時間的に無駄が多いし。
爆釣?阿賀物語


カキ筏に付けて垂れ下がったカキを収穫する作業船が行き来してました。
爆釣?阿賀物語


コダイが来るはずの投げもぜんぜんビクともしません。
爆釣?阿賀物語


チョイ投げやりながら愛用の延べ竿でも探ってたんですけどね。
延べ竿でやってもアタリが来ないというのは
本当に食い気が無いってことで観念。
天気は良いし成人の日の休日にこんな結果とは。。


ま、自然が相手ですからね、こんな日があってもおかしくないですが。
爆釣?阿賀物語


ということで爆釣は次回にリベンジということでお終い。
爆釣?阿賀物語

奥が深いというか釣りはやってみなくちゃわからない。
でもだから飽きない、続けられるってことでしょう。
いろいろ経験です。


機材/DSC-RX100

昨日の歩数(8,159)