呉艦船めぐり2019年01月21日 09時14分


呉艦船めぐり


都道府県対抗全国男子駅伝、優勝は福島県、初優勝おめでとうございます。
広島は4位入賞でがんばりました、市民の応援も盛り上がりましたね。

さてRyanの今日は代休で休みです。
この週末が2日とも出勤だったので休みをとりました。
休んで何するってわけでもないんだけど。


さて昨年末に行った呉の艦船めぐり観光船です。
呉艦船めぐり


海自のOBさんは解説が詳細だし笑わせたり上手い、飽きさせません。
呉艦船めぐり


こんなアングルで艦船が撮れるのは観光船ならではのいいところです。
呉艦船めぐり


いずれ空母として改装、運用される“かが”です。
呉艦船めぐり


空母になったらどこに行くんだろ、訓練も絶えないでしょうね。
呉艦船めぐり


中央部分に深海救難艇を備える潜水艦救難母艦“ちよだ”です。
呉艦船めぐり


いつも陸の“アレイからすこじま”側から撮ってる“むろと”
呉艦船めぐり


潜水艦の後ろ姿もかっこいいでしょ。
呉艦船めぐり


すごいですよ、海自のOBさんは30分間しゃべりっぱなし、
感激、帰港したら拍手喝采です。
呉艦船めぐり


訓練だけでいつか退役を迎えてくれればいいですが。
呉艦船めぐり


作業中の隊員さんにエールをおくる旗です、手を振って応えてくれます。
呉艦船めぐり

どうしようかなあ、今日。
折れた竿でも治しに行こうかな。
まったり過ごすのもそれもまたよし、だけど。


機材/α7Ⅱ
         マウントアダプター LA-EA4
         SONY 85mm F2.8 SAM

昨日の歩数(12,484


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック