広島市水産振興センター2019年01月22日 06時43分


広島市水産振興センター


昨日はすること無いから午後、西区の井口に行ってみました。
平日の月曜でも釣りやってる人、いました。
Ryanもやがてこうなるのかな。


行ったついでに水産振興センターに寄ってみました。
広島市水産振興センター


ここは平日しか縁のないところでRyanは10年ぶりの訪問です。
広島市水産振興センター


広島市水産振興センター


下蒲刈で釣れたオコゼは15cmあったかなあ・・・??
広島市水産振興センター


淡水魚のコーナーもあります。
広島市水産振興センター


広島市水産振興センター


広島近辺の漁業とか養殖とかの紹介、展示が充実してます。
広島市水産振興センター


商工センター界隈の埋め立ての歴史もあります。
広島市水産振興センター


昔の漁村、漁具の紹介
広島市水産振興センター


広島湾の魚礁、けっこうあちこちあります。
広島市水産振興センター


アユにカレイ、アイナメ、オコゼ、カニ・・・種苗を育ててるんだって。
広島市水産振興センター


アイナメの稚魚、これが放流され大きくなって釣れてくるんですね。
広島市水産振興センター


広島といえばカキの養殖、生産量ダントツで全国一位ですから。
広島市水産振興センター


昨日は静かだったけど、学校単位の見学もあるんでしょうね。
広島市水産振興センター


入場無料、身近な魚が多くて親しめます。
広島市水産振興センター

多少は知識も得たし、釣りにも役立つことでしょう。

全豪の錦織選手、苦戦ながらベスト8行きましたね。
次は宿敵ジョコビッチですか。
フルセットで勝ち上がって、期待が高まります。


機材/DSC-RX100

昨日の歩数(1,239)