雪の日の釣り支度2019年01月27日 05時21分


雪の日の釣り支度


大阪なおみ、快挙!素晴らしいですね。
本当にNAOMI時代が来そうですね、
やんちゃから大人のテニスへの切り替え、
メンタルコントロール、なかなかできることじゃないです。


さて、昨日は雪降って外出はあきらめて一歩も出ませんでした。
雪の日の釣り支度


それで次回の釣行に備えてサグリ用の仕掛け作りに励みました。
雪の日の釣り支度


結束が甘いかな?でもまあ今までこれでやってきたので大丈夫でしょう。
雪の日の釣り支度


スナップサルカンを付けて、仕掛けの動きをよりフリーにしたつもりですが。
雪の日の釣り支度


仕掛けはシンプルがいちばん、余計なもの付けると根掛かりの元なんだけど。
雪の日の釣り支度


こっちはブラクリ仕掛け、常備してるのを撮ってみました。
雪の日の釣り支度


このタイプ、いきなり根掛かりした記憶しかなくて実績がありません。
雪の日の釣り支度


これも実績なし、この構造で魚が食ってくるんですかね。
雪の日の釣り支度

ブラクリは道糸に結ぶだけで手軽なんだけど
一個が150円〜200円するから無闇に使うのはもったいないです。
潮とか活性、底の具合とか状況に応じて使うかどうかですね。

これは安かったので買い溜めしたけど実績はいまひとつです。
雪の日の釣り支度

雪の日の写真もいいなと思ってカメラの支度もしたんだけど
降ったり止んだり晴れたと思ったら曇ったりで
外出の気を削がれました。

今日は出勤なので出ないわけにいきません。
街に出たついでになにか撮ってきましょう。


機材/α7Ⅱ
         マウントアダプター LA-EA4
         MINOLTA AF MACRO 50mm F2.8