アオムシ特集2019年01月30日 07時40分


アオムシ特集


春眠というわけでもないのに眠くて眠くて・・・
夜中に目が覚めるんだけど布団かぶってると寝てしまって。
昨日はそれで更新できなかったです。


アオムシ特集


さて今朝は釣り餌のアオムシをテーマにしてみました。
アオムシ特集


このカサゴの口から飛び出してるミミズみたいなのがアオムシです。
アオムシ特集


アオイソメとか単にアオっていう呼び方もしますね。
アオムシ特集


どの釣具屋にも年中あるし比較的安くてボリュームある餌の代表格です。
アオムシ特集


これを指でつまんで針に刺すんだけど苦手で触れない人いますね。
アオムシ特集


針に付けようとするとウネウネ動いて噛み付いてきます。
アオムシ特集


ほかに石ゴカイとか本虫とかあるけど春まではやっぱりこれですかね。
アオムシ特集


モエビっていうのもあるけどエビはブクブクがないとすぐ弱りますからね。
アオムシ特集


釣ると吐き出すのかな、なぜかみな口から出てますね。ちょっと不思議。
アオムシ特集

冬場は水温が下がってプランクトンも湧かないから
魚の活性が鈍るって言われます、だから釣れないって。
単に寒いから釣り人口が減るっていうのもあるでしょうね。

でも1年通してやってみないと釣れないか、釣れるか実体験できません。
週末が待ち遠しい水曜日です。


昨日の歩数(9,039)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック