潜水艦帰港シーン2019年02月08日 07時33分


潜水艦帰港シーン


そうりゅう型の帰還、艦尾のX型舵が大きく動いてるのが見て取れます。
潜水艦帰港シーン


支援のタグボートが寄り添ってます。
潜水艦帰港シーン


係留作業で船のロープを桟橋側から曳いてると勘違いしてる人いませんか?
潜水艦帰港シーン


実はロープは桟橋に固定されたままで、潜水艦が自力で動いてるんです。
潜水艦帰港シーン
潜水艦は前に動こうとするけど、ロープの作用で岸に近づくというわけです。


タグボートと連携し巧みにロープを操ることで接岸します。
潜水艦帰港シーン


セイルに人が群がってますね、タラップが架けられて完了です。
潜水艦帰港シーン


潜水艦帰港シーン


潜水艦帰港シーン


潜水艦帰港シーン


潜水艦帰港シーン


「チームラボ 広島城 光の祭」今夜から始まりますね。
広島城公園を舞台に光のアート空間を創り出すというイベントです。
入場料いります、大人1,000円。

三脚は使用禁止だって、夜間撮影なのに困りますね。
ま、4月までやってるから気が向いたら行ってみましょう。



機材/α7Ⅱ
         FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS

昨日の歩数(9,700)