macOS Mojave2019年02月28日 07時07分


macOS Mojave


けっきょく昨日は近所のスーパーで買い物しただけ。
カメラと釣竿を触って、あとはMacを相手に過ごしました。


macOS Mojave


暇ですることないからmacのOSをMojave(モハベ)にアップグレード。
High Sierraでも困ってなかったんだけど前々から気になってて。

昔はOSを入れ替えるなんて徹夜覚悟の一大作業でしたけどね、
Mac miniとMacBook Proの2台を2時間程度かな、
思ったよりあっさりできました。


macOS Mojave


思えば“漢字Talk7”の時代からからMacユーザーになって
何回OSの入れ替えで徹夜したかなあ、懐かしい思い出です。
今でこそ割と安定したmacOSですけどね、昔は苦労させられました。
おかげで“command+S(保存)”の癖が身に付いたけど。


macOS Mojave


Mojaveでなにが良くなったのか分からないけど
とりあえず話題のダークモードで使ってます。

あとは対応してるか心配してたSILKYPIXの
Developer Studio Pro7が普通に使えて安心しました。
SILKYPIXは“9”が出てるけどRyanは“7”でじゅうぶん、
“7”でさえ使いこなせてないのに最新版は不要です。


macOS Mojave


あと永年愛用のGraphicConverterが無事に動いたことかな。
これは、けっこう多機能で重宝してます。
思えば漢字Talkの時代からあったんじゃないかな。
1998年発行の教本があるから初期のバージョンから
もう20年以上経ってる定番アプリです。


macOS Mojave


一連の写真は昨日に続いて県民の浜の桜とメジロ、蔵出しだけど。
macOS Mojave


毎年、Ryanが年に一度だけ鳥類を撮れるチャンスです、今の時期だけ。
macOS Mojave


今期はどうだろ、週末に行けたらいいけど。
macOS Mojave


機材/α7Ⅱ
         FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書くと?
つらいのはフーテンの●さん

コメント:

トラックバック