土曜日の釣果2019年03月05日 07時25分


土曜日の釣果


土曜日の釣りは渋かった、延べ竿で誘いをかけてもぜんぜん。
水温が低いのか潮のせいなのか活性がまったく感じられない釣りでした。

竿出しして2時間、やっときたのがクジメの20cmでした。
土曜日の釣果


クジラ?竿の前方にちょこっと大きな背中が見え隠れしてます。
土曜日の釣果


元々、釣り人の少ないポイントだけど誰も釣ってません。
土曜日の釣果


カサゴ、けっきょくこの日はクジメと合わせて4匹という貧果でした。
土曜日の釣果

クジラっぽい艶のある大きな背中でした。
スナメリ?イルカだったら背びれが立ってるでしょ。
なんだったんだろ?
そいつが小魚を追いかけるから怯えて釣れなかったのかな。

ま、竿出しできただけでも満足なんですけどね。
でもこれだけアタリが無いとストレスも倍増です。


機材/DSC-RX100

昨日の歩数(12,931


コメント

_ ヒロ ― 2019年03月07日 20時15分

今朝の新聞記事ですが、「今治海上保安部の巡視艇が今治港付近で、十数頭のイルカの群れを見つけた」との事
瀬戸内海にも進出?迷って?いるんですねーー
記事だと、大阪湾でも群れの目撃情報が相次いでいるので、今治まで回ってきたかもしれないとも書かれています
いずれにしても珍しい姿を目撃されましたね ^^/

野生のイルカやクジラは見た事が無いので、一度見てみたいです。

_ ヒロさんへ ― 2019年03月08日 06時03分

ヒロさん、情報ありがとうございます。
そうですか、イルカだったのかなあ。
大阪や今治で出るなら呉でも出そうですね。

次回釣行はあさって日曜日の予定です。
まだいるのかな、イルカ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書くと?
つらいのはフーテンの●さん

コメント:

トラックバック