日曜日の釣果2019年03月21日 09時09分


日曜日の釣果


今日の広島は朝から雨。
落雷や突風の恐れあり、というから春雨なんて情緒はないです。
せめて曇りだけなら竿持って出かけたいけど
そんな天気なので遅めに起きて部屋で悶々、
仕方ないから日曜日の釣果など眺めて・・・


小さいけど今季初のカレイがブラクリで釣れました。
日曜日の釣果


横になって泳ぐと思ってたけど縦でも泳げるんですね。
日曜日の釣果


ニシキハゼ、食べて食べられないことはないけど。。
日曜日の釣果


おなじみのクジメ、アイナメの仲間だけど味は落ちると言われます。
日曜日の釣果


本命のカサゴ、ガシラとかホゴって呼ばれますね。
日曜日の釣果


この20cmクラスが数釣れると大満足なんだけど。
日曜日の釣果


こうして眺めてると今朝の天気がうらめしくてストレス溜まります。
日曜日の釣果


週間天気によると週末はなんとか天気回復しそうです。
問題は風ですね、雨は降らなくても強風だと釣りにくい。
投げれば糸フケが取れないし、探ると底が取りにくい。
それでも家で悶々してるよりはいいけど。


機材/NEX-5R
         マウントアダプター LA-EA4
         SONY DT 30mm F2.8 Macro SAM

昨日の歩数(9,071)


コメント

_ さなえ ― 2019年03月21日 22時53分

こんばんは
くじめ?あいなめ?かさご?
見分けられませんが、ぱかって開いたお口がかわいい
例のエサの虫たちが見えなくてかわいさ際立ってます

そろそろ駐屯地の桜まつりですね
今年の5月の岩国はブルーインパルスが来るんですって
すっごい混みそう

_ さなえさんへ ― 2019年03月24日 19時41分

そうですね、みんな根魚ですね。
共通点は口が大きいのと泳ぎが下手なくらいかな。
味はどれも似たようなものです。

そうそう、陸自の公開がありますね。
今年も5月はだめですね、
サラリーマンやってるうちは行けそうにありません。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書いて下さい。
ネみたいな字です。

コメント:

トラックバック