蒲刈&阿賀の釣果2019年04月04日 07時11分


蒲刈&阿賀の釣果


カープ、連敗脱出!昨日はよかったですね。
なんかモヤモヤしてたのが鈴木の一発で吹っ飛びました。
4番らしく一振りで逆転の3ランでしたね、素晴らしい!
ピッチャーの野村もよく我慢して相手の追加点を防ぎました。
これでチームも落ち着くでしょう。


さて、カサゴのようなソイのような。。。なんでしょうね?
蒲刈&阿賀の釣果


はるばる90分かけて広島から蒲刈まで来たのに、けっきょく一匹だけ。
蒲刈&阿賀の釣果


上蒲刈の向港、足場も環境もいいところなんですけどね。。
蒲刈&阿賀の釣果


足元から潮流が渦巻いてて、投げれば流されるし釣りにくい。
蒲刈&阿賀の釣果


こんな島です、本土とは橋伝いにつながってて走りやすいです。
蒲刈&阿賀の釣果


ここからいつも行く阿賀の釣果、ミニメバルがきて。。
蒲刈&阿賀の釣果


ジグヘッドに青虫つけた仕掛けにカサゴがきました。
蒲刈&阿賀の釣果


小さいけど多少は活性が上がったのか、前回よりは釣れてきます。
蒲刈&阿賀の釣果


大きくなったら、連れて帰ってあげるからね。
蒲刈&阿賀の釣果


クジメ、これも小さい。釣れるのはいいけど幼魚ばかり。
蒲刈&阿賀の釣果


メバル、底を這わせる釣り方ですが上下しながら誘うと釣れてきます。
蒲刈&阿賀の釣果


今朝はいい天気、青空が広がってます。
仕事するのがもったいないような快晴です。


機材/DSC-RX100

昨日の歩数(9,190)


コメント

_ Mt.Lion ― 2019年04月04日 15時10分

瀬戸内の海を知らないのと、護岸での釣りをしたことがないのでわからないんだけど
メバルやカサゴ以外のものは釣れないの?

神奈川では一部で黒鯛を釣っている人を見たりするけど
やっぱり海が違うのかな?

_ Mt.Lionさんへ ― 2019年04月05日 05時23分

海はつながってるから、きっと神奈川と同じですよ。
でも北海道や沖縄の魚は基本的には瀬戸内じゃ釣れません。
黒鯛もいるしカレイやグレ、アジやイワシもボラもいます。

メバルやカサゴばかりなのは、そういうのが釣れる仕掛け、
釣り方だからです。
もちろん腕もあるし、季節や水温、潮の具合とかエサの種類、
海底が砂地か岩場かにも影響されますね。

同じ場所でも季節によって釣れる魚が変わってきます。
海中はまだ冬です、これから5月に向けて
だんだんと水温が上がると魚種も入れ替わるはずです。

黒鯛釣りたいなあ、これから期待してください。
このポイントでもきっと釣れますよ、居ますから。

あとは腕ですね、こればかりはどうしようもないです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書いて下さい。
ネみたいな字です。

コメント:

トラックバック