タイが釣れた2019年04月08日 04時15分

鯛でしょ
タイが釣れた


鯛といってもコダイのちょっと大きめって感じだけど。
タイが釣れた


ちゃんと測ったら23cm、コダイにしては大きいほうです。
タイが釣れた


アオムシ付けて投げてたら掛かってきましたよ、びっくり。
タイが釣れた


阿賀もだんだんと釣り場らしく魚が戻ってきた感じです。
タイが釣れた


阿賀でおなじみのカサゴ、でもサイズがいつもと段違いに大きいです。
タイが釣れた


ジグヘッドにアオムシつけて岸際をフォール中に食いついてきました。
タイが釣れた


20cmあります、普段はせいぜい15、16cm止まりなのに大型でした。
タイが釣れた

2月、3月と通ったわりに釣果は渋かったですが、
桜が咲いてだんだんとこんなのが釣れるようになってきました。
先週辺りからなんか違ってきた感じはありましたが。
これからどんどん期待できますね。

カープ、一歩前進二歩後退って感じだけど大丈夫かな。
序盤だからといって今の調子がいつまで続くのか。
ま、今週で一巡したらそろそろ目を覚まさなきゃね。


機材/DSC-RX100

昨日の歩数(4,009)


コメント

_ Mt.Lion ― 2019年04月08日 12時55分

おおっ鯛だ。
でも小さいのと何か見慣れない感じの鯛だ
美味しくなさそう(^^)
リリースサイズだね

_ Mt.Lionさんへ ― 2019年04月09日 06時38分

はい、鯛は鯛です。
一般的なのは真鯛っていう40から50センチクラスですね。
船で沖に出てけっこう深いところでエビで釣るやつです。

こっちは小ダイでレンコダイじゃないかなあ。
いわゆる真鯛と別の種類だと思うな。
でも塩焼きで美味かったですよ、食べました。

このサイズでリリースしてたらお土産がまったく無くなります。
一応ですが15センチを基準にリリースか、鳥にやるか、
持ち帰るか考えるようにしてますね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書いて下さい。
ネみたいな字です。

コメント:

トラックバック