潜水艦隊と練習艦隊2019年04月13日 22時20分


潜水艦隊と練習艦隊


やっと今日のブログ更新、こんな時間になりました。
今日は釣り場に向かう途中で“アレイからすこじま”に寄りました。
せっかくの呉だし撮っておかなくちゃ。


平成31年近海練習航海の艦隊。
今春、江田島を卒業した第69期一般幹部候補生課程修了の
約190名が呉に帰って来てます。
潜水艦隊と練習艦隊


こっちは、潜水艦隊。正しくは第一潜水隊群所属艦部隊なのかな。
潜水艦隊と練習艦隊


510の艦番号は3月に就役したばかりの“しょうりゅう”です。
潜水艦隊と練習艦隊


早く釣り場に行きたいんだけど艦艇撮りも見逃せないRyanです。
潜水艦隊と練習艦隊


呉に来てそろそろ一ヶ月だけど艦番号まだ消さないんですね。
潜水艦隊と練習艦隊


女性幹部候補生が23名、タイ王国からの留学生1名も乗り組んでます。
潜水艦隊と練習艦隊


5/3(金)まで呉、あとは横須賀に移動して続いて海外遠洋航海です。
潜水艦隊と練習艦隊


白いハチマキをしたのが練習艦隊旗艦“かしま”
潜水艦隊と練習艦隊


潜水艦専門のSバース、初めて見ると感動、感激しますよ。
潜水艦隊と練習艦隊


呉だけですからね、潜水艦を間近に見られるのは。
潜水艦隊と練習艦隊


旧型の“おやしお型”と最新の“そうりゅう型”が同居してます。
潜水艦隊と練習艦隊


今日はいい天気、半袖でも快適でした。
潜水艦隊と練習艦隊


いいところでしょ、お勧めです。
潜水艦隊と練習艦隊

今日はカープ勝ったんですね、勝つのが珍しい今季のカープ。
とにかく連勝しなきゃ、投壊なんて言わせないで。


機材/DSC-RX100