快晴の休み明け ― 2019年05月08日 06時11分
平和大橋歩道橋
昨日はこれ以上ない、っていうくらい青空の快晴でしたね。
日差しはきついけどカラッとしてあんまり気持ちいいから、
昼休みに平和公園周辺を撮り歩いてみました。
原爆犠牲国民学校教師と子どもの碑
普段はさほど気にしてないけど、こんなに緑が多いのに気付かされます。
義勇隊の碑、こういう慰霊碑もたくさんあります。
本川と中国新聞本社ビル
広島平和都市記念碑(原爆死没者慰霊碑)
国立原爆死没者追悼平和祈念館
修学旅行シーズン、平和学習で来たよ、って人多いでしょう。
花見客で賑わった元安川河岸、あれから一ヶ月で緑に覆われてます。
ツグミかなあ、人慣れしてるのか寄っても慌てて逃げません。
なかなかこんな日は珍しいです、今日はどうかな。
昨日のカープ、まったく相手ピッチャーに対応できませんでした。
田中広輔の不振、かなり重症ですね、なんとか立ち直って欲しいけど。
山口翔投手の1軍初登板くらいかな、明るい話題は。
機材/NEX-5R
SONY E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS
昨日の歩数(13,738)
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。