野呂山の長い奴2019年05月10日 05時57分


野呂山の長い奴


弘法大師空海が2度にわたり登山し、修業されたと伝えられる弘法寺。
野呂山の山頂から歩いて20分程度、久しぶりに散策しようと・・・


野呂山の長い奴


景色を眺めようと櫓の上から下を覗きこんでみたら・・・
野呂山の長い奴


いました!何年ぶりかな、去年は出会ってないと思うけど・・・
野呂山の長い奴


1mくらいありそうなシマヘビです、超苦手だけど怖いもの見たさ。
野呂山の長い奴


どうやら岩の上にいるトカゲを狙ってるみたい。
野呂山の長い奴


しばらく観察してたけど、やっぱり気味が悪いので退散しました。
野呂山の長い奴


この真下です、岩の上。こういうのに遭遇すると散策どころじゃありません。
野呂山の長い奴


機材/α7Ⅱ
         マウントアダプター LA-EA4
         SONY 85mm F2.8 SAM

昨日の歩数(8,131)


コメント

_ 晴れ ― 2019年05月10日 15時59分

Ryanさんは平気なイメージだけど(笑)
苦手なんですね、ニョロニョロが。
トカゲからは見えてないけど、気配は感じるんでしょうか。
ニョロニョロは今の時期が一番多いです。

_ 晴れさんへ ― 2019年05月10日 21時28分

だめですね、こういうのは。
野呂山じゃなくてニョロサンですよ、まったく!

子供の頃のトラウマかなあ、ぜんぜんかわいいとか思わない。
もうただただ怖い、気持ち悪いだけですね。
遭うともうだめ、足がすくんで動けなくなります。
怖いから余計に探すんですけどね、だから見つけて動けなくなります。

トカゲはすでに狙われてるのを察してるでしょう、
トカゲとかイモリ、ヤモリの類はかわいいですね、触れます。
ヘビとムカデはぜったいだめです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書いて下さい。
ネみたいな字です。

コメント:

トラックバック