釣り場2019年06月20日 05時13分


釣り場


普段いちばんよく行く釣り場が阿賀のマリノポリスです。
型は小さいけど当たり外れがなくて間違いなく釣れる場所です。
魚種もカサゴにクジメ、ソイ、アイナメ、ウミタナゴ、
コダイ、チヌ、グチ、アナハゼ、・・・多彩です。


釣人なら釣り場の海底がどうなってるか知りたいですよね。
釣り場


船とか筏、水深のある堤防だと直に見るのは無理だけどここは見れます。
釣り場


藻があって岩がごろごろあって適度な隙間がいい感じです。
釣り場


同じ阿賀マリノでもこっは柵があって釣りにくいのです。
釣り場


仕掛けの根掛かりも激しいけど、この環境だから魚が居着くんですね。
釣り場


さてこちらは有名な釣り場、県営警固屋アパート裏の波止です。
釣り場


まだここで竿出ししたことないけど、阿賀と似たような環境です。
釣り場


貝がびっしり、潮通しがいいってことかな。
釣り場


干潮時にはこの岩場を歩けるのがいいですね。
釣り場


短竿でこの際を探ったらなにか釣れそうですが。
釣り場



機材/DSC-RX100



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書いて下さい。
ネみたいな字です。

コメント:

トラックバック